top of page
  • isagj28

いやぁ~参りました・・・

先日、あさがおが順調に育っているので、小粒の固形肥料をあげたのですが、翌日には葉っぱが枯れ枯れ・・・おどろいて、肥料分を落とすつもりで散水する量を増やしてみましたが、その翌日には一部のあさがお、ダメでした。

せっかく、病児病後児保育もくれんのスタッフさんが種まきからしてくれ、摘心などして順調だっただけに残念です。

業務の合間の作業ですが、園芸は奥が深い・・・そう思いました。


今、さし芽していたものが根付いてくれたり、何とか枯れ枯れを回避できた苗が花を咲かせてくれています。

グリーンカーテンができるのを楽しみにしていますが、どうなるのかな~


そんな中、元気に開花したのがひまわりです。

ステキです~

たくさんの種を収穫して来年苗を作り、ご利用されている方とか、来所された方にお渡ししてもいいな~なんて考えています。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

子どもさんの成長

にじいろ、開設して5か月過ぎました。児童発達支援や放課後等ディサービス、保育所等訪問等をご利用になる子どもさんと関わるようになり、何より嬉しいことは、子どもさんの成長を感じられる。その一員でいられることです。 福祉サービスを利用されることに最初は、お家の方もご本人さんも不安なことがたくさんあったと思いますが、モニタリングで通われている事業所から、学校から、そしてご家庭から、嬉しい言葉が聞かれるのは

bottom of page